【朝来市】ジャラン ラスタレゲエ店 〜レゲエが香るラーメン〜 ★3.1

未分類

レゲエが香るラーメン屋

北近畿豊岡道の山東出口降りてすぐのところにひときわ異彩を放つラーメン屋。

山東でおりるときに嫌でも目に入るため、すごく印象に残る、ジャラン ラスタレゲエ店さんに行ってきました!

到着したのが13時40分でしたが快く入店オッケー。

閉店の15分前がラストオーダーでした。

ギリギリセーフ。

ランチタイム終盤ということもあり、店内には1組男性客がいるだけでした。

レゲエの雰囲気満載の店内に入ってみるとレゲエが流れ、ジャマイカっぽい感じの雰囲気が流っていました。

カウンター席に座り、ラーメンセット650円を注文。

注文して5分以内に提供していただきました。

忙しい営業マンには有難いスピード感。

たま油がアクセントのスープ

出てきたのはとんこつベースのラーメン。乳白色スープに赤黒いオイルが浮いてます。

これは玉ねぎベースのたま油というものみたいです。

この赤黒オイルが美味かった。

スープ自体は、まあまあまろやかな味でしたが、この赤黒オイルがピリッといいアクセントになってバランスの良い味わい。

麺は中細ストレート麺

麺は中細麺ですね。1杯目は少し柔らかめに茹でてあって、替え玉をした時は、ちょい硬めに茹でてもらいました。

たまごちゃんのいつもは硬めの方が好きやけど、この店に限っては、柔らかめの方が合ってるかな。柔らかめの方がスープがからんで美味しかったです。

毎週水曜日は替え玉半額なのでオススメです!

たまごちゃんも幸運にも水曜日来店でした。

とんこつラーメンといえば紅ショウガと辛子高菜と思い、途中でトッピング。

あと、ラーメンセットはライスとおにぎりが選べますが、今回はおにぎりをチョイス!

中は何も入ってませんが、スープでピリッとした口におにぎりの優しさが心地よかったです。

たまごちゃん的には、たま油を評価し、点数は3.1にしました。

次は、激辛火の玉ラーメンにしようかな。

コメント